四ツ谷の歯医者 駅徒歩4分|廣瀬歯科医院 公式サイト

営業時間 平日9:30〜18:30(土のみ17:30まで)

空間Spaces

最高クラス滅菌器

器具内部の清掃

個室診療室

最新CT

院内設備・感染予防

当院では新型コロナウイルス感染症をはじめ、
院内での感染予防対策に積極的に取り組んでいます。

• (1)最高クラスの滅菌器、器具内部まで清掃可能な機器
  • (2)最新のCT、ユニット、マイクロスコープで精密な治療を行います
  • (3)清潔な院内、各部屋が完全個室になっており、常時換気されエアロゾルの影響を最小限に留めます

スタッフ対応

• (1)消毒、滅菌の徹底
  • (2)グローブなどディスポーザブル器具の交換
  • (3)マスクやフェイスシールドの着用

患者さん対応

• (1)手指消毒のお願い
  • (2)検温、体調確認を行います
  • (3)施術前にお口の消毒を行います

治療Treatment

当院の強み

高い専門性と快適な予後

当院は審美・精密な被せ物・クラウンに高い専門性を有し
ケアしやすく再発しにくい治療を提供します

専門性の低い治療で発生しやすい悩み

・また虫歯ができる ・被せ物が外れてしまう ・治療を繰り返さないといけない

適切なクラウンで快適な予後

主な治療内容

補綴治療(詰め物・被せ物)

補綴治療(詰め物や被せ物)の精度がその歯の予後に大きく影響を与えます。精度の低い補綴物はそれだけでも虫歯にもなりますし、患者様ご自身のケア(歯ブラシやフロス)を適切に行えない環境を作ります。精度の高い補綴治療を行うことでそうしたリスクを最小限にすることを目指します。また見た目など審美的な面でもご満足いただけるようにコミュニケーションをとり、より良いゴールを目指します。

根管治療

先進国の中でも日本は根管治療の再治療が多い傾向にあります。当院では滅菌した器具や新しい器具を使用し、無菌的な環境を整えることで再発リスクを下げて治療を行います。またマイクロスコープを使用することで肉眼では確認することができない根管内の状態を精査し精密な治療を行います。専門医へのご紹介も行っております。

歯周治療

歯茎の状態の改善は治療を行う上で非常に重要なポイントとなります。まず初診時には口腔内の写真、レントゲン撮影や歯茎の検査を行います。清掃方法や歯周病の状態を確認し、患者様ご自身が現在どのような状況にあるかご説明致します。歯周病の状態により治療ステップが異なりますので、改善するのに数週〜数ヶ月を要することもあります。歯周病は痛みもなく進行し、二度と戻らない大切な体の一部(歯)を失うこととなります。早めの受診で予防と今後どのようにケアをしていくかを一緒に取り組んでいきましょう。専門医へのご紹介も行っております。

矯正治療

歯並びは見た目の改善だけではなく、機能的な改善や歯ブラシなどのケアのし易さにも関わってきます。現在は子供から大人までブラケットやマウスピースで矯正治療が行える時代になっております。矯正治療も子供のうちから介入することで費用を抑えることができたり、その後の矯正治療の難易度をぐっと下げてくれます。大人になってからでも見た目や機能面でも改善できますのでご相談ください。骨格的な問題や複雑なケースは専門医にご紹介も行っております。

インプラント治療

歯を失った場合の治療法には入れ歯・ブリッジ・インプラントがあります。インプラントは周りの歯を削らずに治療ができ、ご自身の歯と同じように咬むことができる治療法です。
レントゲンだけの診断や、ガイドを用いない無計画なインプラント治療はトラブルの原因となります。
当院ではインプラントを行う際にはCTで正確な診断を行い、ガイドを使用してインプラントを計画した最適な位置に埋入を行います。
インプラント治療後は、定期的メンテナンスが必要となります。

ケアCare

セルフケアの重要性

歯ブラシやフロスなどご自身のセルフケアはしっかりとできていますでしょうか?定期メンテナンスは365日のうちの数日しかお会いすることができません。多くの時間をご自身で適切に管理する必要があります。セルフケアはその方のお口の状況により異なり、また良好な状態を保ちやすい精度の高い治療がされているかどうかも大きく影響します。そのために必要な環境作りを当院で行い、それに合わせたセルフケアの習得を患者様一人ひとりにお伝えします。

定期メンテナンス

歯医者さんへの通い方を変えてみませんか?痛いなど何かあってから行くと大きな治療が必要になることが多いです。そのため当院では健康な方にも定期的な診査、メンテナンスを推奨しております。 治療をしたら終わりと思う方もいらっしゃるかもしれません。適切な治療を受けて失った機能を限りなく元通りに戻し、その環境にあったセルフケアを身につけて、初めてまた新たなスタートができます。定期メンテナンスではクリーニングだけでなく、セルフケアが行き届いているかもご指導させて頂きます。予防としてのメンテナンスは自費診療となることもあります。